ブログRSS

  • 2014年05月07日
    今日のお魚**

    本日のお写真 左からヒラマサ ブリに似てますよね、入荷量はやや少ないらしい、、、?         フライやムニエルがあうようです。が、新鮮なものはとりあえず刺身で! 中央が大虎   トラフグは産卵の為、水揚げが増えてま... 続きを読む »

  • 2014年05月06日
    5/6連休最終日

    今日は晴れ! しかし午後から天気が崩れるとも聞きましたが、、、どうでしょう? 今年の連休は天気が落ち着かないですね(;^;)   さてさて、市場も始まりまして、店内には新鮮な魚が並んでます! お店の中も活気づいてますよ(... 続きを読む »

  • 2014年05月05日
    珍魚 オオカミウオ

    5/3から休みだった市場も今日の夕方の由良から開市です 明日からまた新鮮なお魚が入荷しますよ☆ で、その由良から 変わった魚『オオカミウオ』 普段は北海道あたりで揚がるらしいのですが、、、   ムキエルにすると... 続きを読む »

  • 2014年05月05日
    5/5お昼時(・▽・)/

    たくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございます 行列も2Fから店の外まで続いております(@O@)    

  • あいにくの曇り空で、少々肌寒いですが 今日が最終日のテント販売! 温かいラーメン、玉こんにゃくもありますから ぜひ、お立ち寄りくださいね♪

  • 連休中の酒田の天気は曇りのようですね (今日・明日と晴れて気温が高くなるようですが) さて皆様連休のご予定は決まりましたか? まだの人は、日本海側をドライブなんてどうでしょう? 左は由良の競売からの帰りに撮ってきてもらい... 続きを読む »

  • というわけで、スズキさんです☆ スズキは6~8月が旬ですよ まさにこれからな魚です♪

  • 2014年04月29日
    由良漁協より

    由良の競売は夕方から夜にかけて行われます   今日は鯛祭り??!! 大漁の鯛!鯛!!鯛!!! 全部鯛です(@皿@) いったい何箱あるのやら…     で、こちらはハタハタ   ハタ... 続きを読む »

  • ゴールデンウィーク突入! ということでたくさんのお客様よりお越しいただいております。 2Fの海鮮どんやとびしまでは階段から外のウッドデッキまでの行列∑(@口@) でも、長い列の先には新鮮・おいしいお食事を用意してますよ!... 続きを読む »

  • 2014年04月28日
    これ、な~んだ?

    ↑謎の魚です。 カグラザメの1種??というお話も…   写真に写っている人と比較して、かなり大きいでしょ 体重は300kgもあるそうな(・。・;)   たまにこんなのもあがるんですよ

PAGE TOP