ブログRSS

  • 2017年05月27日
    はやくもカキ入荷!!

    まだ5月下旬というのに なんと吹浦産の牡蠣入荷しました!!   中もこんな感じで ここ最近暖かい(?暑い?)日が続いていましたから 店にも並んでますので、ぜひ食べてみてくださいね   その他 天然の鯛... 続きを読む »

  • GWも酒田まつりも終わった5月下旬 久しぶりにあの企画が動きます✨   春の“鯛めし” 続いて“たこめしおにぎり” 最近はスイーツ続きでしたが 今回はなんと 庄内浜産のノドグロと真フグ❕ 炙りノドグロ3カンと真... 続きを読む »

  • 5/19から始まった酒田まつりも昨日で終わりましたね。 今年は最終3日目が日曜に重なったので、遅くまで続いていたようです。   そんな週明け月曜日 ここ連日、天候に恵まれたおかげで 今日もお魚たくさん入荷してま... 続きを読む »

  • 新物のますこ入荷しました!! 店では小分けにしてパック売りもしてますよ 塩漬になっていますので、そのまま食べれます!!   甘口ですので、お好みに合わせて塩や醤油などで 味を調整するのもいいかもしれませんね(^... 続きを読む »

  • 2017年05月14日
    GWから1週間 

    GW中はたくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました! GWから1週間過ぎまして、だいぶ落ち着いたさかた海鮮市場です。   今週末は酒田のビッグイベント「酒田まつり」が行われます! 今年はここさかた海... 続きを読む »

  • 今年のGWもたくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 5/4連休中日、2F海鮮どんやとびしまでは朝の部も昼の部も たくさんの方々に並んでお待ちいただいて、本当にありがとうございますm(__)m 今朝... 続きを読む »

  • GWのご予定は決まりましたか?   GW期間中、さかた海鮮市場 1F 菅原鮮魚では 石川県産の岩ガキの販売を行っています! 何故地元でなく、石川?とお思いになるかと思いますが、 それは、岩ガキは毎年石川県からス... 続きを読む »

  • 5/1.2はお仕事の人も多いのでは? 今日は天気もいいので、山形県沖も各地出港しました! そんな今日の由良ではさまざまな魚がならんでおります 今日の競売は遅くまでかかりそうです

  • 由良で今年初めての水揚げ 生ワカメ どど~んとこのくらい 日本人は世界で一番海藻を食べる民族なんですって。 ワカメの旬は春 ワカメに旬があったのかぁと思うほど、主に流通してるのが、乾燥品や塩蔵品。 今時期限定の生ワカメは... 続きを読む »

  • 恒例の『今日の由良から』です 今現在、暴風警報が出ている庄内 明日から大時化だそうで…   今日のお写真は1.5kgのノドグロさんから イイダコ、マス、アジ、カレイ類もみえますね さぁ、買うなら今!  ... 続きを読む »

PAGE TOP