ブログRSS

  • おこぜと読みます 「おこ」は醜いという意味を持っていて、 小さい写真←でわかるかな?グロテスクな姿をしてます。 いや、色的にも十分グロテスクですね(°ロ°;) でも、食べると美味しいんですよ 産卵期が5月~8月で、産卵盛... 続きを読む »

  • 2014年06月02日
    甘鯛!

    素晴らしくビッカビカの甘鯛 あまりにもテカってて、偽物のよう、、、(本物ですよ) 雛菓子みたいなテカりです   そんな鮮魚を待っているのは人だけではありません 狙っております☆ ウミネコ達 最近、日が長くなった... 続きを読む »

  • 2014年05月29日
    朝烏賊!

      今日は早朝の酒田から いか!イカ!烏賊!! イカが揚がってきました~  

  • 由良は6/1まで底引き網はお休みです で、今日のお写真☆ 口細がれい(左)・・・地物はかなり良くなってます          産卵も一段落でこれから身も肥え、おいしい時期です          ここは焼き物ですか、、、揚... 続きを読む »

  • 2014年05月27日
    そろそろです☆

    そろそろイカ漁が始まりますよー 船も集まってきてます 県漁協さんのところではイカ漁のための機械のメンテをする人も見られました     6月8日(日)にいか釣り船団出航式も行われますよ 場所はここ海鮮市... 続きを読む »

  • 2014年05月26日
    撮影がありました♪

    今日の午前中に撮影が入りましたよ(@▽@) さかなくんとつるの剛士さん、あとは女性の方(すいません、わからなくて) メインの撮影はお隣の“みなと市場”さんだとも伺ってますが、 一通り店内を見ていかれました 店内のお客様も... 続きを読む »

  • 2014年05月24日
    昨日の由良から

      ぼてっとしたアオリイカ(大)!! けっこうイイ値段がついてます ここはやはりお刺身で! 、、、買ってないけどね   イカは夏が旬、ここ庄内浜ではイカ漁が盛んです もう少ししたら、店に大漁にイカが並... 続きを読む »

  • 寒河江市立陵東中学校2学年の皆さんが 海洋センター前の陸橋で合唱を披露してくれました。 宿泊研修ということで遊佐へ向かう途中だそうです 雨がパラパラと降って少し肌寒い中ではありましたが 多数の方が足を止めて聞いてましたよ... 続きを読む »

  • 2014年05月21日
    雨の由良港

    今日はあいにくの雨です 底引き漁が休みのため、魚種は少なめですが 高級ヒラマサに他いろいろ イナダは大漁のようです 本日はこんなカンジで、、、   なんだか、由良で頑張る人達の写真も来たので 今日もお仕事頑張っ... 続きを読む »

  • 2014年05月21日
    わらさユッケ風~~

    今日のワラサはちょっと脂が少なくて、物足りないので 手を加えてみました ワラサのユッケ風~ ごま油 生姜 醤油 みりん少々 あとは鷹の爪ちょいとと小葱を加えて、、、 ご飯にも!酒のつまみにも!!おいしい1品(≧▽≦) &... 続きを読む »

PAGE TOP