4/15 今日はあいにくの雨ですが

2017年4月15日

桜前線も山形まで来ました🌸

今はあちらこちら桜が見ごろとなってます

が、あいにく今日の酒田は雨です☔

まだ咲き始めたばかりなので、散らないとは思いますが、

せっかくの週末に残念です。

 

さて、昨日・一昨日と風が強い日が続いてますが、由良・鼠ヶ関では入荷があったとのこと。

海上はさらに悪天候だったでしょうに…さすが日本海の漁師さん!

DSC_0097 DSC_0095 CSMH1409

 

 

今、山形県は内陸から庄内浜の魚が注目を集めているようですね(山形新聞より

庄内産の魚は量は少ないですが、種類が豊富なことが特徴で

昨日もマスとかスズキとかワラサ、アジなどが揚がっていたようですよ

新鮮で味の良い庄内浜の魚、ぜひ週末・連休に食べに来てくださいね

 

 

 

PAGE TOP