GWから1週間 

2017年5月14日

GW中はたくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました!

GWから1週間過ぎまして、だいぶ落ち着いたさかた海鮮市場です。

 

今週末は酒田のビッグイベント「酒田まつり」が行われます!

今年はここさかた海鮮市場前の駐車場が宵まつりの会場となっております!

交通規制や駐車場案内などは酒田市のHPでご確認くださいね

 

さて、こちらの写真は昨日の朝早くの酒田

 

5月に入り、日が昇る時間も早くなってきましたが、

イカ釣り漁船のライトが煌々と輝く夜明け前からお仕事してます(私じゃないです)

まだまだイカは小さいようです

6/3(土)に対岸の袖岡ふ頭でイカ釣り船団出航式が行われます

こちらは酒田舞妓さんの演舞などのイベント、イカ焼き、海産物の販売などがありますよ

色鮮やかな大漁旗や5色の見送りのカラーテープ、力強い太鼓の演奏と出航の汽笛

年に1回、この日しか見れませんので、ぜひお越しくださいね

 

もう一枚は由良から

海と空の色が混ざってるような風景

海と空の境界線がわからなくなる風景を見るとラッキーと言われることがあるんですって?

 

今までも

 

 

同じ5月、由良から海の風景を撮ってもらってますが、違う表情をみせてくれます

毎日同じ道を走っていても、毎日違っている景色に気づくのもステキですよね

たまにPCから目を離し、外を見てみようと思います

 

PAGE TOP