11/29 今日のお魚🐟

2017年11月29日

だんだんと寒くなってきました

メイカ、ヤリイカが獲れ始めましたよ

ヤリイカというには、小さいのでメイカかな?

産卵期直前の冬1月2月くらいがおいしい時期といわれてますが、

秋の小ぶりなヤリイカも味に定評がありますよ

 

この間から何度か上げているボタンエビ

今日のはかなり丸々っとしててボールペンを並べてみましたが、

こんなサイズです!!

食べごたえは充分!

残念なことは、この中で一番身の細い子の横に比較対象(ペン)を置いてしまったことです。

まだまだ📷未熟です(-_-;)

 

あとはヒョウ柄のコレ

イシガキダイ

上が通常サイズ

下のように、こんなに大きくなることはないハズ。

なんですが、今回揚がったと(*_*)

厚みもこんなに違う

浅瀬に生息する魚なので、磯釣りには人気ですが、

磯の独特なにおいがあるので、好みは分かれそうです。

イシガキダイのお話はこちらも見てくださいね⇒ヒョウ柄とボーダー

 

PAGE TOP