黒バイが入ってきました

2017年4月17日

 

IMG_2865箱いっぱいの黒バイ

例年より少し早めの入荷のようですIMG_2866

このあたりでは、祭り事や祝い事などの席や

ちょっとしたおつまみなどにも使われますが

他県ではあまり食べないとか?

バイ貝は煮付けにするのがいいですよ

じっくりコトコト煮ると柔らかくなります

詳しくはこちらから

 

ホタルイカもお店に並んでますよ

IMG_2862

こちらはボイルホタルイカ

生きた状態でボイルすることで、身がふわっと柔らかくなるんですって

IMG_2864

横にタバコを並べてみましたが、ホタルイカの小ささがわかるでしょうか?

ボイルしてあるのでこのままパクっと食べてもおいしいですよ

 

さて、昨日は天気が良く、暖かかったので桜も一気に満開に!

IMG_2854

 

IMG_2855

こちらは小牧川

若竹町から堤町まで桜並木が続いてます

並木の途中や近くの公園では桜を楽しむ家族連れや写真を撮る人がたくさんいました

桜並木の横の道路は車がすれ違うのがやっとの細い道ですが、

この桜を見ようといつもより交通量が多かったです^_^;

 

今日遅くからしばらくは天気が良くないようで…

もう少し、桜がもってくれるといいのですが

 

PAGE TOP