魚を買うなら今!…?

2017年5月22日

5/19から始まった酒田まつりも昨日で終わりましたね。

今年は最終3日目が日曜に重なったので、遅くまで続いていたようです。

 

そんな週明け月曜日

ここ連日、天候に恵まれたおかげで

今日もお魚たくさん入荷してますよ!!

しかも、お買い得なお魚も多数!!

 

今日はヒラマサも揚がってまして、

↓どちらがヒラマサかわかります?

もう1尾はワラサですよ

下がヒラマサです

夏の魚ですが、今年はもう揚がってきているようです。

 

下はチダイとキンカラ(蓮子鯛)

チダイは夏が旬なのですが、今年はこの間…春頃が一番のピークだったようです。

なんだか海の環境も変わっているようですね(;´・ω・)

代わりに今はキンカラがおすすめ

身もぷっくりとしてて、脂ものっているとのこと🌟

白目がオレンジがかっている方が鮮度がいいそうです

(写真では左のキンカラの方が鮮度がいいようです)

参考にしてみてくださいね

 

本日おすすめなのが、飛島産の真ゾイ

身は肥えて、脂ものってるので、刺身にして!

もちろん、煮ても焼いてもおいしいですよ~

写真を撮ってたら、ウチの従業員も買っていきました

けっこう大きいので、1尾でも充分な量があります

 

 

でっかいトラフグさんも入荷してました。

庄内浜でも揚がるんですよ

ただ、こちらも終わりごろ

お腹の方はだいぶ痩せてます

なので、高級と謳われるトラフグですが、意外とお手軽価格(@Д@)

しかし、こんなにまるまるっとしてるのでお買い得ですよ

PAGE TOP