魚の種類もたくさんあります🐟

2017年6月20日

昨日はいろいろと入荷がありまして。

魚種も夏めいてます

今まで見えなかったキジハタ(↗右上)も揚がるようになりました

スズキも身が良いです

これからちょっと値上がりする予想

夏の代表ですからね。これから需要が高まります

カレイ類もありましたよ

ガンブツと言われる宗八ガレイ(↖左下)とメトジ(↗右上)

宗八は匂いが独特なのですが、干すと美味しい魚です

こちら↑は赤ガレイ

3種並べるとこんな感じ

7月は底引きが禁漁となりますので、

海底に棲むカレイ類は7月に入ると暫しの別れとなりますから

ぜひ今のうちに食べて下さいね

さて、底引き禁漁となる7・8月に漁が増える貝類

こちらの写真はサザエですが、大きさが違います

左は島サザエと言って飛島産の物

右は姫サザエ、由良産の物

この大きさの物は飛島でしか獲れないんですって

 

他にもフグも揚がってます

トラフグは下

実は上のフグはカラスフグと言って、トラフグによく似てますが、違うものです。

尻ヒレが黒いのが特徴です

 

この魚もいましたよ

敷島花鯛

熱帯魚のような鮮やかさです

 

いろいろな魚が揚がってますよ

 

PAGE TOP