変わった顔のセミホウボウって魚

2017年10月18日

珍しい魚が揚がってましたよ

セミホウボウといいます。

ぎょろっとした目で少し人の顔っぽくないですか?

一般的なホウボウは↓こちら

こう比べると、ホウボウがシャープにみえますね

違いはいろいろありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミホウボウはエラ元に長いトゲがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体全体も硬くて特徴的なのは背中のトゲ

全体に硬くトゲトゲしたものが並んでます。

ホウボウにはないんですよ

上がホウボウ

下がセミホウボウです。

セミホウボウって頭の方も兜みたいで硬いんですよ

前回揚がった時はムリムリ卸したとの話です( ´艸`)

 

一般には流通しない魚も店頭に並んでたりしますので、ぜひお立ち寄りくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP