「昨日の由良は魚が多かった」と

2017年9月11日

だいぶ、いろんな魚が揚がってきました

昨日の由良から

大き目サイズのマトウダイ

カネタタキとも言われてますね

 

スズキはちょっとお高めです

 

ソイとタイ

ソイはまだちょっとやせ気味かな?との話でしたが、これから肥えてきますよ

北海道の方では、ソイはタイに相当する魚として扱われてます。

刺身にしても、焼いても煮付けにしても美味しい魚ですよ。

 

底引きならではの魚

カスベ

カスベ煮として加工品で売られているのが一般的なのでは?

このあたりではヒレだけで流通して、加工して販売してますよ。色が違うのは種類が違うんだそうです。

表面はぬめりがついてますが、稀にヒレの一部にトゲがあります。

けっこう鋭く刺さると痛いので、注意が必要です。

 

ヤロ

中には大きめのもいますよ

通常、頭部分は取られた状態で出荷されます。

たま~に頭が付いてる物が混ざってるときもありますよ

こんなカオしてます。

 

あとはバイ貝

こちらはそろそろ終わりになってきました。との話

 

昨日はいろいろ揚がってましたが、今日はどうでしょうか

 

PAGE TOP